フリー記事

2022年08月07日

生まれる前はどこにいたか子どもに聞いてみた【その後を検証】

生まれる前_タイトル

今回のお話は、子どもに「君はどこからきたの?」と聞くと生まれる前の記憶を話してくれるという噂を元に、
以前わらしちゃんに聞いてみた、という内容の続編記事となります。

▶︎生まれる前の記憶を娘に聞いてみた話はこちら


まず、前回の結果として「チャピ島」なるところからやってきたとされるわらしちゃん。


チャピ島どこ?


という話ですが、改めてチャピ島とはどういうところからなのかを教えてもらいました。


わらしちゃんが言うには…

生まれる前_2




えっドア?



まあ聞いている事が常識的な内容ではないので、ドアだけの場所ということもあるのかもしれない。
どこでもドアみたいな感じなのかも…


とりあえず周りに何かしらあるのでは?と引き続き詳しく聞いてみると


どうやら水色の壁水色のドアがあったようです。

生まれる前_3




全然島じゃない。



まあ我々が考えるのイメージとはかけ離れていますが、そういうものなのかもしれませんしね。


むしろ「島」関係ないのかもしれません。




で、その水色のドアをガチャっと開けて来た」と仰っておりました。

でもやっぱりニュアンス的にはというか水色の空間なだけの可能性も感じとれました。

昔からよく母なる海と言われている様に、まさにの色をイメージしてしまいます。
島の周りが海だったということもあるのかも?

海の中で生まれた生命体とされている我々ですから、もしかすると遺伝子レベルで太古の記憶から?
なんて話もドラマありますね!


海・水以外にも、の上から?とか魂の滞在場所が水色なの?とか
色々考察すると面白い!

個人的にはドアという表現にまだ疑問が浮かびます…

「ガチャ」と言っているのでドア自体が本当にあったのか…
どこか空間から空間への境目を通ってきたというイメージをドアと表現しているだけなのか…

まだ言語が不確かな年齢なので、もう少し具体的な表現ができる頃になったらまた聞いてみたいと思います


ちなみにドアをくぐってきた後は赤くて狭い場所でブクブクしてたらしいです。

まさに母のお腹の中ですね

覚えているもんだなーと感心しちゃいます!

それではまた


ですら拝

.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。
モチベーションが上がるので読者登録お願いします!



Twitterもフォローしてくれたら嬉しいです


キャラ紹介4



desrajp at 08:10|PermalinkComments(0)

2022年07月10日

ある漫画のシーンを実際に再現してしまった話

99-1
99-2
99-3

コーヒーを飲ませないように嘘をついてしまったのですが、そもそも2歳の娘は「毒」なんて知らないのになぜ「毒」などと言ってしまったのか?

それはある漫画のせいであります。

▼それがこちら。
けいそつ第061話_04





自分が描いた漫画のせいでした。





以下は「毒です」にまつわる漫画「けいそつ」の一部始終をお送り致します。
けいそつ第060話_01
けいそつ第060話_02
けいそつ第060話_03
けいそつ第060話_04
けいそつ第060話_05
けいそつ第061話_01
けいそつ第061話_02
けいそつ第061話_03
けいそつ第061話_04


.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。
モチベーションが上がるので読者登録お願いします!



Twitterもフォローしてくれたら嬉しいです


キャラ紹介4



desrajp at 08:10|PermalinkComments(0)

2022年07月01日

ブログ開設して3ヶ月が経ちました!

祝3ヶ月

みなさまお世話になっております!
今回は特別回として文章ベースでお送りしていきたいと思います

4月1日からブログ開始したわけですが、そこで立てた目標としては

『3ヶ月絶対毎日更新する』でした。

その裏側について今回はお話ししたく思います。

"3ヶ月毎日更新"というのはまあ、
仕事をしつつ毎日漫画を描いてブログ投稿するにはしんどいかな…という不安もあったので、
何かあっても良いように5日分くらいストックしてブログスタートしたわけですが…


早々に娘が高熱を出すアクシデント


仕事を休止して娘の看病に徹しておりましたら何とか娘も回復して元気を取り戻しました
そして気づけば

休止した仕事の納期が目の前に

なんとか納期に間に合わせるも、


ブログ記事ストックが即吹っ飛ぶ。


ネタはあるもののページ数が長いと描く時間も掛かるので
色々と描く予定の内容を前後しながら徐々にストックを戻していた矢先、

娘からもらった時限爆弾(風邪)が発動。

コロナではありませんでしたが、
ほんとインフルくらいひどい症状で漫画など描ける状況ではなく…


また記事ストックが吹っ飛ぶ。


もう天は試練を与えまくりだと。


記事切れギリギリで何とか漫画も描ける程度に回復して繋げることに成功

そんなこんなで寝かしつけ後にレッドブルで覚醒させながら
仕事と漫画を両立させてギリギリ毎日投稿を繋いできたことでなんとかかんとか


3ヶ月毎日投稿を達成!

ついに達成した事を皆様にお伝えできて作者も嬉しいです


ただ…

家族との時間を保ちながら、睡眠時間を含めた自分の時間をほぼ全振りした3ヶ月。
実は結構体はボロボロで…


もうレッドブルも効かん…


そんな3ヶ月でしたが、皆さんのおかげで徐々にカテゴリ内でのランクインなんかもしつつ、
順調にPVも伸びていきました。

が、

漫画描きあるあるなんですが、
描けば描くほど凝った構図とか描き込みとかページ数とか増えていって…
仕上げに時間が掛かってくると今度は

仕事の進み具合にも影響が…

家庭と仕事とブログのバランスを維持するためメンタルもキツキツの状態でしたが、
そんななんかキツイ時期に

PV激落ちくん

ブログレベルダウンだったり、

続けていくモチベーションが保てなくなりつつもなんとか3ヶ月を乗り切ったのは
ほんと皆さんのTwitterやInstagramでのリアクション/コメントのおかげだと思います!

この場を借りてありがとうと言いたい!

あと田島ハルコさんの音楽のおかげです。


皆様ありがとうございました!!!



そんな辛い中でも、良いこともありましたがその話はまた今度お伝えしたいと思います。


で、色々と考えました。

これまで3ヶ月毎日漫画ブログを続けてきましたが、

漫画投稿については週6にペースを落とそうと思います。

日曜日をフリースタイル投稿にしようかと思います。

日曜は文章ベースの投稿だったり、漫画だったり…
できるだけ毎日投稿は維持していきたいと思いますが、
止むを得ずお休みすることもあるかもしれません。


PVやUUが爆発的に伸びればまた別ですが。


モチベーション維持って大事よね…
ブログレベルダウンでだいぶダメージです

今後は漫画の内容も1発ネタだけじゃないものも描いていきたいので
その余裕を保つためにも苦肉の策で考えた結果です。

なので細く長く続けていければ良いと思いますので


皆さん応援よろしくお願い致します!!!


細く長くと言えば「年越しそば」ですが、先日わらしちゃんに蕎麦を与えたら
蕎麦は食べない
とのことでした。

蕎麦嫌いなの知らなかったよ。

それではまた明日お会いしましょう!!!

.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。
モチベーションが上がるので読者登録お願いします!



Twitterもフォローしてくれたら嬉しいです


キャラ紹介4



desrajp at 08:10|PermalinkComments(4)