キャラデザタイトル3

皆さんおはようございます

ついにきました年末です

ああ、すげえ寒い

これにつきる。

さて先週に引き続きキャラデザ棚卸し第3弾!

うちのわらしちゃんキャラクターの初期キャラデザを振り返る最終話。

最後は、『わらし父 a.k.a もぐら』の振り返り。


ご存じでしょうか?
キャラデザ-もぐら1

もぐらは最初 人間だったんです

現在のみを知っている方にとっては驚きですね。


キャラデザ-もぐら2
第一話のわらしちゃんではこの様に描かれておりますが


キャラデザ-もぐら3
実はこのシーン、もぐらのキャラ案に
こんなものがあったのです!

妻に見せると

「父が可愛すぎるので却下」

と言われボツとなりました。

よく見ると目が今のわらしちゃんそっくりです!

秘蔵のお話でした。

ちなみに、父がこの形状になることは一生ありません。




キャラデザ-もぐら4
現在の形状であるこのもぐらですが


キャラデザ-もぐら5
作者が元々描いていた漫画『けいそつ』に出てくる謎の獣
けいそつくんがモデルなんですね。


キャラデザ-もぐら6
ぬいぐるみにもなっております。


キャラデザ-もぐら7
このけいそつくん、作中では“けいそつ”という謎の種族とされていますが、
ブログで変化した父は、わらしちゃんの意向により“もぐら”となりました。


キャラデザ-もぐら8
そしてこの様に、様々な姿でもぐらが表現されることになったのです。


ブログを始めたことで、元々の『けいそつ』を描く時間がなくなり
キャラクター統合をしようと考えたのもありますが、

何にしろ前の形状に比べて

描くのがめっちゃ楽

というのが変更の一番の動機になります。


茶色一色だからね。


そんなこんなでキャラクターを棚卸ししてみました!
意外な真実を知った方もいらっしゃるかもしれませんし、
作者自身も色々と1年を振り返る良い機会になりました!

年末年始でご多忙の中、当ブログをご覧くださった事
心より感謝申し上げます。

家族で仲良く活躍する姿をこれからも

応援よろしくお願い致します!


それではまた


ですら拝

.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。
LINEで更新通知が受け取れます♪


Twitterもフォローしてくれたら嬉しいです


キャラ紹介4

.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。
わらしちゃんLINEスタンプも絶賛発売中♪

横長プロモ