







IoTとはモノのインターネットのことで、コンピューター以外のモノをインターネットに接続して利用する技術のことです。
分かりやすい例を挙げるとAlexaやGoogle Homeなんかですかね。
今回利用したIoTガジェットはSwitchBot(スマートリモコン)。
これによりテレビやエアコンなどのリモコン操作をスマホで行えるようになります。
テレビのリモコンで消そうとすると "消される!" と気づいてわめくので、スマートリモコンを利用してスマホからテレビの電源を消すと特に何も言わず、暇を持て余してリビングを出てきます。
リビングを出たら気持ちが切り替わるのか、そこからはちゃんと靴を履いて保育園へ行く事ができています。
いやースマートリモコンは便利ですねー
うちではテレビやエアコンの他、照明機器なども設定して使ってます。
お昼寝の時などにだっこしたまま電気を消せたりします。
またテレビを消すときの注意は、番組の途中や次の番組が始まってから消すと怒り狂うのでタイミングが大事!
.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。


