皆さんはじめまして!

漫画、イラスト、動画、グッズデザインなどのクリエイターとして活動している
水道橋ですらと申します。

これまでフィクション漫画ばかり描いておりました。
こういうやつとかですね

けいそつ第071話-04
※LINE漫画などで公開中▶︎LINEマンガ「けいそつ」


が、

ついにこの4月よりエッセイ漫画を描くことにしました
タイトル
これはうちの子を題材にした漫画です。

これまでフィクション・ファンタジーなどの創作漫画にこだわってきたのは誰も自分の私生活に興味ないだろうという思いがあったからでした。

ですが、子どもが産まれて初めての子育てを体験して正直分からないことばかり…

元々子どもは好きでしたが、やはり自分達で育てるとなると全く勝手が異なるものです。
子育て漫画を見て「うちも同じだー!」と何度も不安な気持ちを支えられた事がとてもありました。

そういった経験から自分が描く漫画で誰かの助けになれたり、支えになれたりできればいいなという思いと、そしてちょっぴりニヤッとしてもらえるような漫画を描こう!と思い、エッセイ漫画を描くことを決めたのです。

てか、普通に子どもって面白い!

子どもが成長する姿ってクスって笑えることが多いので漫画にしがいがあるなーというのもありますよね。

今日から4月ということで、春から心機一転ブログを続けていけたらと思います!

皆さん応援よろしくお願い致します

.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。.:*☆₊。



Twitterもフォローしてくれたら嬉しいです